幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

昨日のミートソースのアレンジごはん

昨日のミートソース(人用ですが)

少し残りました。

 

 

鶏肉とかズッキーニの残りとかさやいんげんとか緑豆とかをプラスして

2匹分のごはんにしました。

 

 

人用だって同じご飯続きますよねぇ。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819114841j:image

 

 

なんだかとっても忙しい夜だったので

食べる前の写真を撮らずに

今日は、アニーのだけです。

 

 

茄子やズッキーニ、いっぱいあって

今日は人用ご飯にも大活躍。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819161617j:image

 

 

夏野菜の定番、揚げびたし。

茄子、ズッキーニ、カボチャ

瓜系ばかり(笑)

パプリカ、玉ねぎ。

一度に色々な野菜が食べられていいですよね。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819161813j:image

 

 

それと、、、

 

シンプルに鶏肉の塩ニンニク焼き。

これは、鶏肉に

すりおろしたニンニクと多めの塩を

よく揉み込んで、1時間ほど置いてから

お魚焼きグリルで焼くだけです。

皮に焦げ目がついて

カリッとなるまで焼くと美味しいです。

 

焼き上がりはレモンをかけて。