幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

豚ひれ肉とお豆のご飯

久しぶりに人用ごはんにヒレカツを揚げました。

おソースをかけて食べるので、下味をつけないので

ヒレカツをわんこたちにあげてもいいのですが

 

 

アニーが脂っぽいものを控えるようにと言われているので

人用に使った残りのヒレ肉で贅沢に犬ごはんを

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819115029j:image

 

 

お野菜は、

前の日のサラダの残りのキャベツとセロリ

そこににんじんをプラスしました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819115017j:image

 

 

それから、白ゴハンはなしにするつもりで

お豆を入れました。

お豆は、これをよく使います。

 

www.maruyanagi.co.jp

 

他のメーカーのものもあるのですが、

こちらの商品の柔らかさが好きです。

 

 

盛り付ける時に、今日は白ゴハンは入れないことを

すっかり忘れてしまいました~。

豆と白ゴハン、炭水化物ダブルで(笑)

 

 

アニーは、私のはお肉少な目、ニンジン多めなのね、

とちょっと不満気味でした。

盛り付ける時に工夫すれば、

ライフステージの違う多頭飼いのお宅でも

一緒に作って大丈夫なのですよ~。

 

 

 人用ご飯のヒレカツはこちら。

 

f:id:uezumihiroko:20170819161133j:image

 

 

義母が好きなポテトサラダは

パパも大好き!

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819161219j:image

 

 

キャベツは別の器に盛り付けると

一品増えた感じになるので。(笑)

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819161306j:image