幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

【お仕事】宇都宮nakkuさんでのペット食育入門講座

 

今日は宇都宮まで。

2年ほど前からペットの食育のお仕事で

伺うことが多くなりました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170829002245j:image

 

 

たま〜に事故渋滞でハラハラする時もあるのですが、今日は出がけに洗車もして、スイスイ〜と三郷から1時間ちょっとで到着。

こちらは今日の講座開催場所の

nakkuさんのTea room。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170829002302j:image

 

こちらでは昨年から4回目の開催なのですが

毎回予約が取れない〜という方がいらして、

今回やっと落ち着いたかなというところです。

それでも10名さま満席。

3時間待機ができる7匹?の

わんちゃんたちも一緒でした。

 

 

 f:id:uezumihiroko:20170829002325j:image

 

毎回nakkuさんでお弁当を準備してくれます。

講座終了後の和やかな時間。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170829002503j:image

 

 

ランチ後、わんちゃん連れの方たちは、

お庭で遊んで、色々情報交換されてました。

今の季節、桃のパフェが終わって、メロンのパフェが始まったところ。

お近くの方は、是非いらしてみてくださいね。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170829002521j:image

 

朝はとても涼しかったのに、

帰りは、また猛暑になり

暑さからか睡魔に襲われた私は、

氷でクールダウン。

この氷、頭がキーンとならなくて

最後まで美味しく食べられました。

イチゴミルクなのだけど、もうちょっとミルク多目が好みでした(笑)

 

今回も大変お世話になりました。