幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

アニーはドッグ整体

17歳のアニーは、

今日はドッグ整体の日。

2年ほど前から1ヶ月半に1回くらいのペースで行っています。

 

f:id:uezumihiroko:20170705003333j:image

 

どんなにいい治療法があったとしても、

身体の大元の骨格がきちんとしていなければ、

いいものも悪いところに届かないでしょ

ということ。

 

f:id:uezumihiroko:20170705003349j:image

 

不調のあるところは、

冷えたり

滞り

があるという考え方です。

骨格を正しい位置に矯正して運動をすることで、きちんとした場所に筋肉がつく。

もう17歳なので、そんな身体の基本を整えることだけをやっています。

骨格矯正すると、毛並みや毛艶、立ち姿、歩き方も変わるんですよ。

  

f:id:uezumihiroko:20170705003255j:image

 

家に帰ったアニーは、やはり疲れるのか爆睡中。

これじゃぁ、落っこちそうだし、せっかく整えてもらった身体も台無しじゃないですか(笑)

そっと直してあげました。