幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

腰塚のコンビーフ

 

コンビーフ、ベリーハム、だだちゃ豆

昨日、今日と頂き物がいっぱい。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170820165052j:image

 

 

開封した時は、

こんなにいっぱい食べきれるかしら?

と思ったのですが、

 

 

f:id:uezumihiroko:20170820165109j:image

 

 

とても素材の味が生きていて、

脂っぽくなく美味しくいただけました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170820165119j:image

 

ベリーハム、

三枚肉を巻いてハムにしたもの。

豪華に厚めに切ってじっくり弱火で焼いて

ハムステーキに。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170820165130j:image

 

コンビーフは、昔懐かしく、

子供の頃、お中元やお歳暮の

缶詰セットに入っていた

アメリカのコンビーフを思い出しました。

 

母がよく作ってくれた

ポテトとの炒め合わせ。

癖がなくて美味しい!

 

実はこんな風にしたらもったいないのです。

次は、チーズとかレタスとかと一緒にサンドウィッチかな。

 

今日の夕ご飯は楽させてもらいちゃいました。

ごちそうさまでした。