幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

義父母へのつくりおき

前回のつくりおき、

すっかり写真を撮り忘れてしまいました。

 

 

2日経つとすっかり忘れてしまいますが。

前回は、、、

そうそう、ハヤシライスなど作ったのでした。

 

 

それと一緒に食べるサラダとか、

鮭を豪華に筒切りにしたのを買っていって、

次の日用にムニエルにしてね、

とお願いしました。

 

 

 

和風のお惣菜は、

干ししいたけ、こうや豆腐、手羽中、にんじん、さやいんげんの煮物でした。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819115117j:image

 

 

3日くらいお魚が続いたということだったので、

今日はハンバーグ。

パパと似ていて、洋食屋さんメニューが大好きです。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819115127j:image

 

 

つけあわせはミックスベジタブル。

ジャガイモを角切りにして茹でて、

ニンジンが柔らかくなるように、茹で汁を入れて炒め煮。

味付けは、無添加コンソメ、仕上げにバターです。

 

 

これ、88歳と98歳のごはんに見えないでしょう?(笑)

 

 

小さい時から、

朝食はパンとバターと目玉焼きスタイルだったらしいので、

朝は今でもパン食です。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819115150j:image

 

 

相変わらずの茹でたブロッコリー

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819115203j:image

 

 

明日用にお魚の粕漬けを買ったので、

それと一緒にと思い、ひじきと大豆の煮物。

 

 

明日は義妹がお仕事お休みなので、

あとはバトンタッチです。