幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

宇都宮nakkuさんにて秋の薬膳お料理教室

 

宇都宮のnakkuさんでの薬膳お料理教室が終了しました!

出来上がりの写真を撮るのをすっかり忘れてしまって。。。

 

今回のお献立は、

  • 栗ご飯
  • 鮭の菊花餡
  • 豚肉とさつまいもとプルーンの煮物
  • 蓮根と黒きくらげの炒めサラダ
  • 無花果と梨と白きくらげの胡麻味噌だれ
  • 杏仁豆腐

でした。

秋がいっぱい詰まっています。

 

 

f:id:uezumihiroko:20171006003308j:image

 

 

そろそろ出来上がって、皆で試食の準備をしているところ。

わんちゃんたちにもお持ち帰りの器に詰めました。

 

 

お話もいっぱい弾みましたね。

楽しいことも心配なこともあるけど、

今という時間を大切に過ごしましょう。

皆さまご協力ありがとうございました。

無事終えてホッとしています。

 

 

冬の養生ごはんもお楽しみに~!