幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

【犬ごはん】秋の食材色々ごはん

 

今日は、

秋の薬膳お料理教室の献立を考え

実際に作って写真を撮る

という仕事をしてました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170911222052j:image

 

 

わんこ達も食べられる薬膳です。

この写真では何が何だか?な感じですが

秋っぽい食材はわかるかな。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170911222105j:image

 

鮭、栗、イチジク、蓮根、サツマイモ、、、

秋は美味しいものいっぱいですね。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170911222124j:image

 

 

我が家の晩ご飯も

栗ごはん〜♪

 

 

f:id:uezumihiroko:20170911222142j:image

 

 

こちらは、長芋を叩いて

茹でたモロヘイヤを刻み

梅干しと一緒に和えたもの。

おかかをトッピングしました。

パパがえらく気に入ってくれました。

 

 

モロヘイヤいっぱい頂いちゃって

さて他には何に使おうかしら。

見た目と違ってクセがないので

わんこ達も大好きですよ。

 

 

葉だけ摘んで

茹でてから刻むと

ネバネバ〜〜が凄〜い!

納豆と和えたり

スープとか

餃子なんかにもいいです。