幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

義父母への9月の作りおきー③

 

昨日の3時ごろ義母から電話が。

義父がソファで寝たまま

起き上がれないということ、

そして、手が震えてる、

ということで救急車を呼ぶように伝えました。

私と主人もすぐに家を出て

運ばれた病院の救急窓口へ。

 

 

幸い血液検査やX線撮影には

異常がないとのことでしたが、

脱水(体の中の水分が少ない)していると

正常な状態がレントゲンには

映らないとのことで、

入院して様子を見ることになりました。

 

 

今朝、主人が入院手続きに行ったところ

先生とお話ができて

特に異常は見られないとのことで

明日退院ということになりました。

 

 

97歳ですから、

何が起きても不思議はないのですが

無事退院予定ということで安心しました。

 

 

ということで、今日は

義母ひとりだけの作りおきとなりました。

 

 

今日午前中は、

薬膳料理の写真を送ることになっていて

こんな献立を作って写真撮りをしたので

これをそのままお届け〜(笑)

 

 

f:id:uezumihiroko:20170914154429j:image

 

ついでで悪いけど、

これこれしかじかなな訳で

こんなごはんですと伝えたら

栗ごはん喜んでおりました。

 

 

義父は明日帰ってくることになったので

また明日から2人分に戻ります。

 

 

 

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170914153409j:image