幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

冷蔵庫整理

 

 5月に義母が入院してから

色々整理整頓ができなくて

何をやるにも何かを探してからなので

今週は、パパが3日連続でいないので

片付けのチャンス!

 

先ずは冷蔵庫の中の整理。

先日テレビを見ていたら

カテゴリーごとに分けるのではなく
○すぐ食べなければいけないもの
○数日以内に食べるもの
○1週間以内に食べるもの
などに場所を分けるといいとか。

 

チルドルームも3つに分けて
これからごちゃごちゃにならないといいなぁ。

 

f:id:uezumihiroko:20170927003320j:image

 

今日が賞味期限の肉まんを発見して

お昼に食べることに。

電子レンジでチンして食べているうちに

いつの間にかこのとおり。

 

肉まんちょうだい!の2匹(笑)
最後のふた口くらいだったのに、
涙をのんであげました。

 


こういうことになってもいいように
お肉が入ってないところを残しておく私😄