幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

ジュディーとお散歩

 

これは昨日のお話。

毎朝のお散歩はパパが行ってくれます。

私は、夕方担当なのですが、それほど長い時間は行きません。

20分くらいかなぁ。

 

昨日は、パパがゴルフで朝早く出かけたので

朝夕と私が担当だったのですが、

お昼を過ぎた頃、少し暑かったのですが

朝夕兼のゆったりお散歩をしました。

 

ジュディーの思うままに歩かせると

 パパとのお散歩で何処に行っているかがわかります。

何処へ行くのかなぁと

ジュディーの思い通りに歩かせついていくと

1週間くらい前にパパがFBで写真をアップしていた

この公園に向かうようでした。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170927080034j:image

 

この公園にストレイトに向かうわけではなく、

公園の周りを熱心に匂いを嗅ぎながら

自分の臭いを探しているのか、

公園周辺の記憶をたどっているのか、

そんなことをしながらここにたどり着きました。

 

ジュディーね、このそろばんみたいなボール状のものを

とって欲しくて仕方がないのです。

公園の入り口を入ってからも

ここに真っ直ぐ来るのではなく

公園の中の土の匂いや草の匂いを嗅ぎながら

ずっと下を向いて、、、

そして、、、

ここにちがいない!

ここにあれがあるんだ!

みたいな感じで、あるところまで来ると

このソロバンみたいな遊具のところに向かっていきます。

 

犬の行動って面白いですね。

もしかしたら、ジュディーは、

ここに最初から来ようとしたわけではなく

匂いに誘われて歩いたら、

大好きな遊具があるところにたどり着いたのかもしれません。

 

 

 

[http://:title]

 

先ずはお座りして、あれを取ってと私に催促。

これは取れないでしょって

言って見せても、やっぱり欲しくて、、、

私は意地悪してキャッチって言ったら

本当に取ろうとしてました(笑)

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170927080056j:image

 

 

好きなところに行けてご満悦なジュディー。金木犀がいい香り~。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170927080115j:image

 

公園周辺の木々は、ほんの少しづつ秋の気配が。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170927080131j:image

 

 

涼しくなったので、またゆったりお散歩しようね。

さて、次回は、どこへ連れられて行くのでしょう?

パパのお友だちが、

変なところに連れて行かれるんじゃない?

って。

変なところってどんなところでしょうねぇ(笑)

 

さて、今日はお天気がちょっと怪しげ。

雨は降りそうもないけど、そろそろお散歩行ってきます。