幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

2017-09-02から1日間の記事一覧

IKEAのクッションがお気に入り

とりたてて何かお伝えしたいこともないのですが、 こんな姿がただかわいいだけの写真です。 いつまで元気でいられるかわからないので なるべく写真を残してあげたいとおもいます。

豚肉と冬瓜のごはん

義父母へのつくりおき、 食べきれないから持って帰って といわれた鶏手羽中と冬瓜の煮物。 私とパパと二人で 食べるには足りなくて アニーとジュディーのごはんにすることに。 シイタケや昆布や鰹節のお出汁たっぷりなので 味付けはそれほど濃くありません。…

ジュディーのお散歩

夕方のお散歩、 珍しくコウモリが飛んでいたのを見ました。 朝夕は涼しくなって 時間もあまり気にせず出られるようになりましたね。 IKEAのおもちゃの記事でお察しの通り、 ジュディーはサッカーボールが大好きで 見つけると大変なことになるのです。 、、、…

ミートソースつくりおき

パパの実家の両親のごはんも作るようになって 3ヶ月ほど。 作るのは大変じゃないのだけど 買い出しがね 2世帯分になると大変です。 おまけに、実家の分は、 朝も昼も想定しての買い物になるので 最近は肩はパンパンだし、 左腕は何か物を掴むと痛いしで。 …

野菜スープのおじや

今日は、パパの両親の家に 新しい冷蔵庫が届くということで出動。 本当にね、何かあったら出動なの。 だって、、、 「どうしよう、、、裕子さん、 こんな真夏に冷蔵庫の中のものを 何時間も出しっ放ししたら、 腐っちゃうし、冷凍庫のものは溶けちゃうし、 …