幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

ミートソースつくりおき

 

パパの実家の両親のごはんも作るようになって

3ヶ月ほど。

作るのは大変じゃないのだけど

買い出しがね

2世帯分になると大変です。

おまけに、実家の分は、

朝も昼も想定しての買い物になるので

最近は肩はパンパンだし、

左腕は何か物を掴むと痛いしで。

 

 

私の悪い癖で

お取り寄せは買いすぎて

冷蔵庫冷凍庫がパンパンになって

せっかく新鮮なものが届いても

前のストックがあるから

すぐに食べられなかったり、、、

そういうのが嫌で、もう何年も前に

生活クラブを辞めました。

 

 

それから、

せっかくオーダーシートに記入しても

出すのを忘れたりね(笑)

カタログをめくって見ていた時間は

何だったのさ〜なんてことはよくあって(汗)

生協や他のお取り寄せは、ほぼ辞めたのでした。

 

 

でも、、、

そんなことも言ってられなくなって

また最近再開。

 

 

自分は、そういうやりくりが

下手だとわかっていても

やっぱりお肉とかが使い切れなくて

笑ってしまう💦

今日は朝挽肉をミートソースにしておきました

 

 

この間からラザニアが食べたくて

来週何処かのタイミングで作ろうと思います🤗

 

 

冷凍庫に入れると

いつのだかわけわからなくなるので

冷蔵している間に使い切りましょう。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170902142017j:image

 

 

玉ねぎは入れずに

味付けは薄めに、、、

でわんこ用にも使います。