幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

今日のジュディー

 

今日は、近所のIKEAでクッションの買い物。

雨がまた降りそうなので、

玄関を入ってすぐに

ジュディーを連れてお散歩に出たのですが、

全く歩きません。

 

 

仕方なくチッチさせて、

どっちに行きたいの?と聞いたら

一目散に家に向かって走り出しました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170831205630j:image

 

 

なぜだろう?って思ったら、

IKEAのブルーの袋には、

自分へのお土産の

ぬいぐるみやボールが入っていると

勘違いしたらしいのです。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170831205647j:image

 

 

家にある黄色いボールを持ってきて、

こういうの買ってきたんじゃないの?

と言いたげなジュディー。

ごめんねぇ〜今度買ってきてあげるからね。

 

 

ジュディー、おもちゃに関しては

誤魔化しがききません。

 

 

例えば、同じボールを2個買ってきて、

一個だけおもちゃとして与えて

もう一つを内緒で隠しても

見つけ出してしまいます。

何でわかるんでしょうね。

見えてないのですから、やっぱり匂いなのかな。

 

 

その癖、

食べ物にはそれほど嗅覚を効かせることが

ないんですよねぇ。

とても面白い子です🤣