幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

2017-07-21から1日間の記事一覧

手作りリンゴ酢を作りました!

今日の犬ごはんは、 水分少な目のサラダ風のごはん。 お豆腐 ササミ パプリカ ブロッコリー そして、りんごのすりおろしをトッピングしました。 お酢も少し混ぜて、きょうは犬ごはんにちょっぴり酸味をプラス。 日本はりんごの季節ではないので、 オーストラ…

カレー南蛮蕎麦

今日は仕事がなくて、 近所のIKEAに諸々買い物に行った後、 お蕎麦でも食べに行く? と提案したら、相棒がホイホイ乗ってきました。 つくばエクスプレスの三郷中央駅の近くに 八斗蒔というお蕎麦屋さんがあり、 割と美味しいので時々行きます。 向かいの…

IKEAの子供用おもちゃがジュディーのおもちゃに。

ジュディーは、体重は25kg近くあるので、 かなり大きいのです。 だけどね、なぜか こんな小さなおもちゃたちが大好きです。 色々かってあげました。 この中で一番気に入ったのは、 小さなカラフルなボールと はりねずみちゃん。 特にはりねずみちゃんは…