幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

鶏ささみとキャベツとカボチャのごはん

涼しいので、快適お散歩~♪

ジュディーもご機嫌です。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170814115613j:image

 

 

17歳のアニーも今日は出られました。

お散歩はついついジュディー優先になってしまって

夏の暑い時には、お散歩に出たがらないのをいいことに

家のなかを走る、

ソファーへの階段を行ったり来たりする

くらいのことしかさせてません。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170814115628j:image

 

 

 

これは一番いけないこと!

なのはわかっているのだけどねぇ。

四つ足の動物は、歩けなくなったらおしまいに近いです。

人間みたいに病気でベッドで寝ていて

また普通に元のように戻れる

ということは、あまり見られません。

 

 

だから、できるだけ歩きたいだけお散歩させてあげましょう

と皆さんに力説していますが、

頑張れません、、、わたし(笑)

皆さんのお手本にならなくちゃいけないのにねぇ。

 

 

今日は涼しかったので、歩けるところまで歩いて、、、

あとは抱っこで帰ってきました。

 

 

でこぼこした芝生や草の上をあるくのが

バランス感覚も養えて、筋力もつくそうですよ。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170814115733j:image

 

 

今日はカボチャが入りました。

パパが買ってきたモロッコいんげん、キャベツ、ニンジン、

と定番野菜ばかりです。

誰でも作れますよね。

 

 

ベースのスープは、昨日の薬膳スープの残りです。

見た目普通ですが、

スープにパワーが込められています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170814115803j:image