幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

桃のゼリー

2か月に一回

市原市五井というところに

お菓子を教えに行っています

 

 

今月は行かないのですが、

お持ち帰りできるゼリーを何種類か置きたい

ということで、試作。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170814115527j:image

 

 

桃ってルバーブとも合うので、

この間作った

ルバーブのジャムを薄めてジュレ風かけたものも

作ってみました。

 

 

 

でも、やぱりシンプルな桃だけのほうがよさそう。

上に桃を花びらのようにトッピングして

透明のジュレをかければいいわね。

 

 

試食係りさんに試食をお願いし、

もうちょっと酸味多めにした方がいいとのことで

レシピができあがりました。

 

 

次は葡萄のゼリーですが、

もうちょっと先になります。

お楽しみに~