幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

すぐやる!


最近、パパの両親のごはんのお世話などで

仕事量が増え、できないことが多くて、

昨日電車の中でこの本を見かけたので、

帰りがけに早速購入。

 

f:id:uezumihiroko:20170824062753j:image

 

脳と体の関係に着目し、脳に損傷のある人たちにより効果の高いリハビリテーションを提供する作業療法士さんが書いた本。

 

「脳の損傷のない人たちが、どうすれば自身のパフォーマンスを上げられるか」

「より活用するためにはどうすればいいか」

ということに応用するにはどうすればいいのか、みたいなことが書かれています。

 

5月からなかなか自分の時間を持てなかったので、gear downしていた自分に、gear upするために何をすればいいのか、読んでみました。

 

パパがエアコン、網戸をお掃除してくれていた間にテレビを見ながら2時間、読書の時間が持てました。

 

早速すぐできたことは、お菓子を教えているカフェから桃のゼリーのルセットを書いてほしいと言われてたので試作。

 

おととい作ったリュバーブのコンポットゥ、元々、リュバーブは、桃とかネクタリンとか、イチゴとかと相性がいいから、薄めてジュレにしたら味が締まるかなと思ったり、シンプルに桃だけがいいのかなとか、、、お昼寝からお目覚めの我が家の試食係に意見を聞いてみることに。

 

f:id:uezumihiroko:20171012104804j:image