幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

豚肉と冬瓜の薬膳スープ風ごはん

今日の犬ごはん、

人用ごはんの冬瓜の薬膳スープが

ベースになっています。

 

 

最近、

干し貝柱、干ししいたけ、棗など

水で戻したものを冷蔵庫で保存しています。

 

干ししいたけは、

実家の義父母の両親のつくりおきにかかせないし

 

干し貝柱は、

餃子とか中華風の炒め物に入れると味がよくなるし

 

棗は、

いざ使おうかなと思うと、すぐには使えなくて

また今度ということになって

忘れ去られる運命になったりするので。

 

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813230416j:image

 

 

で、、、

その3点セットを冬瓜と一緒に煮て

味付けする前に取り分けて、

豚肉、油揚げ、ピーマンと一緒ににたのが

今日の犬ごはん。

 

 

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813230356j:image

 

 

緑豆が茹でてあったので、一緒に入れました。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170814115321j:image

 

 

人用ごはんは、

薬膳スープと全く合わない

ひき肉のオムレツでした~。