幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

【犬ごはん】豚こまと桜エビのチャーハン

 

冷蔵庫にあるもので作る犬ごはん。

 

豚こま切れ肉が少し残っていました。

卵と桜エビをプラスして

お野菜は、それと同じくらいに用意します。

(見た目の量でOK!)

 

 

f:id:uezumihiroko:20170925091501j:image

 

今日は昨日のタラとお豆腐のお鍋に使った

白菜があったのでそれを使うことに。

 

人参と小松菜を刻めば、

彩りが整います。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170925090856j:image

 

フライパンにごま油を熱し

豚こま切れを炒め

他のお野菜と桜エビ炒め、

よく炒まったところで

卵を落とし入れ、混ぜながら火を通し

ごはんを混ぜ合わせれば出来上りです!

 

 

f:id:uezumihiroko:20170925090916j:image

 

このままでもいいですし、

食べるときにお水をかけてあげると

水分たっぷりになります。

 

わんちゃんによって好みが違うので

パラっとしたごはんが好きなのか

スープいっぱいの方が好きなのか

観察してみてくださいね。