幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

義父母へのつくりおき

 

小松菜の炒め物。

こういうのってつくりおきでは美味しくないと思いましたが、

やっぱり胡麻和えの方がよかったかなぁと反省。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813225544j:image

 

 

定番の切り干し大根。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813225558j:image

 

 

さやいんげんの胡麻和え。

これは義母がすごく好きみたいです。

何度作ってももういらないって言わないので、

週一か週二に一度は作ります。

胡麻の味が好きで、ドレッシングなんかも胡麻のものが好きです。

 

 

歳をとると味覚も衰えてくるので、

コクがあるものが美味しく感じるのでしょうね。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813225614j:image 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813225639j:image

 

 

ポテトコロッケ。

ソース味もごはんに合うので好きみたい。

だいたいお芋系が好きなのね。

ごはんと一緒に食べると太るぞ~

といいたいところですが、こんな歳になったら

食べたいものを食べるが基本ですね。

 

 

もう一つあったのですが、写真を撮り忘れました。