幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

アニーのお耳の毛がなくなりました!

今日は、フィルウでバイオレゾナンスチェック&トリートメント。

 

f:id:uezumihiroko:20170713004504j:image

 

17歳のアニーは、バイオレゾナンスで身体の不具合を調整しています。

耳を非常に痒がって、カシャカシャと掻くものだから、耳の外側の毛がなくなってしまいました。

 

f:id:uezumihiroko:20170713004520j:image

 

バイオレゾナンストリートメント中に、

アニーはM先生の耳元に顔を近づけて、

いい子にしていて終わったら

いつものあれをちょうだいね

って約束してました。

それで、診察とトリートメントが終わってからお約束のおやつをもらっているところ。

 

f:id:uezumihiroko:20170713004724j:image

 

アニーの耳の毛は、1年半前にもなくなって、

見事復活しています。

いただいていたお薬を切らしていたのと、

家でもバイオレゾナンストリートメントはできるのですが、私の見立てが合っているかどうかを確認していただくために行きました。

 

f:id:uezumihiroko:20170713004838j:image

 

ほらね、、、

これは今年始めの写真。

ちゃ〜んと耳の毛あるでしょ〜。

 

f:id:uezumihiroko:20170713004917j:image

 

脇の下も皮膚の炎症があるので、

最近は自宅でシャンプー。

マジカルシャンでないと汚れが落ちないの。

と言うより、アニーの皮膚は皮脂腺から出た老廃物が固まっているので、

ゆっくりつけおき洗いが必要なのです。

とっても気持ち良さそうです。

 

f:id:uezumihiroko:20170713004948j:image

 

マジカルシャンは、須崎動物病院のもの。

気になる方は、こちらから

↓↓

http://sup.susaki.com/list/item22.html

 

経過はまたお知らせしますね。

では、今日はこれで。。。