幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

豚肉と豆腐のごはん

 

宇都宮から帰ってきたら

パパが

「今日はポークソテーにしてね

豚肉買ってきたから」

と、買ってきてくれた豚肉を見て

うちは何人家族じゃ〜!

と思ってしまった私です。

 

 

 f:id:uezumihiroko:20170831093353j:image

 

豚肉は、いっぱい冷蔵庫にあるの〜(笑)

どうしましょ?

 

 

f:id:uezumihiroko:20170829074612j:image

 

 

ということで、

せっせと犬ごはんにも使いました。

豚肉、豆腐

野菜は

キャベツ、パプリカ、小松菜。

 

   

f:id:uezumihiroko:20170829074555j:image

 

粉の鰹節と一緒に煮ただけです。

二人ともペロリと完食。

いつでも豚肉いただきますわよ〜

なお顔をしているアニーです。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170831094044j:image

 

 

人用ごはんはこちら。

パパには2枚焼いてあげました。

ポークソテーは、

出来上がりにお醤油ジュ〜とかけて、

フライパンの脂はキャベツにかけて、、、

とヘルシーとは程遠いごはんですねぇ。

味付けを薄めにして柚子胡椒でいただきます。