幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

鶏肉とイワシとおナスのごはん

 

 

今日の犬ごはんは、地味地味~な感じね、

と言いたげなアニー。

 

 

そうよ、だってそんなお野菜しか冷蔵庫になかったんですもん。

でも、イワシが入ってるよ~。

アニーのご飯では下の方に隠れてしまいましたが。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170814153232j:image

 

 

地味なお野菜は、ナス、大根、キャベツ、しいたけ、おかひじき。

 

 

 f:id:uezumihiroko:20170814153254j:image

 

 

イワシも地味ですが、

地味だけではなく滋味深い犬ごはんなのです。

 

 

今日は私とパパのご飯も地味で

こんな感じ。

 

 

 f:id:uezumihiroko:20170819160549j:image

 

真夏だというのにこんなお天気なので

温かいものを。

 

 

大根をコンニャクを茹でて

焼き豆腐も足して、

田楽味噌をつけていただきました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170819160611j:image

 

金目鯛の干物を半分こ。

夏に定番の枝豆と

お酒は出羽桜でした。