幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

【犬ごはん】鳥ささみとさつまいものごはん

 

 最近、鳥ささみをストックしています。

アニーになるべく脂身の少ないお肉を与えています。

 

 

あっさりしているので、

本犬にはあまりぬんきはないのですが(笑)

 

 

美味しくなーいって言われないように

トッピングでカバーしています。

今日は白すりゴマと焼き海苔のトッピング。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170924001938j:image

 

 

焼き海苔は2匹とも大好きで、

小さく切った焼き海苔にごはんを巻いてあげたりすると、とても喜びます。

でも、今日はさつまいもが入っているので

ごはんなしで。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170924001948j:image

 

 

あとのお野菜は、

白菜、ピーマン、人参でした。

ピーマンは赤くなっている部分もあって、

緑一色より綺麗な出来上がりです。

 

 

赤いピーマンも元々は緑色です。

緑のうちに収穫しないと

お日様の光を浴びるうちに

抗酸化物質の色素が増して

赤く変化するのですね。

 

 

アニーの走り姿の動画があるのですが、

スマホからは挿入できないので

また今度。