幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

義父母へのつくりおき

つくりおきって出来立てと違って

飽きると思うんです。

最近、ちょっと飽きてきているのを感じますが、

いつも出来立てお届け~

みたいなわけにはいかないのね。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170802152343j:image

 

 

作り置いたものは、出来立てみたにフレッシュな味がしないのだと思います。

時間が経つと味もボケてきます。

これは、ケーキなんかも同じなんですよ。

 

たまには、ドライカレーピラフなど。

シーフードを入れました。

 

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170802152413j:image

 

 

鶏肉と大根と昆布の煮物。

 

 

 

  

f:id:uezumihiroko:20170802152440j:image

 

 

抗酸化ビタミンたっぷりのブロッコリーと人参を茹でたの。

味付けしてないの?って言われますが、

少し知恵を働かせて、何か料理に活用してもらいたい

という願いを込めて、味なしです。(笑)

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170802152507j:image

 

 

西瓜は、我が家と半分こ。