幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

宇都宮nakkuさんでペット食育士2級認定講座

 

ペット食育士2級認定講座が続きます。

 

今日は、宇都宮のnakkuさんで。

今年になって2回ペット食育入門講座を開催しましたが、その講座を修了された方々が対象。

 

f:id:uezumihiroko:20171002002053j:image

 

毎回お昼ご飯を準備してくださるのですが、

煮詰まった頭を解放してくれる時間。

 

いつもは、お弁当屋さんからのお取り寄せランチですが、今日は人数が少ないので、

nakkuさんのお手製ランチです。

 

 f:id:uezumihiroko:20171002002109j:image

 

メインのおかずは、鶏肉の塩麹焼きですが

秘密の隠し味があるようで、

なかなか美味しかったです。

塩麹ってしょっぱいので、

我が家ではNGなのですが、

こんな風にひと工夫すれば美味しくいただけますね。

 

 

f:id:uezumihiroko:20171002002121j:image

 

秘密の味付けは、

講座終了後に教えていただきました。

 

帰りがけの駐車場のシュウメイギク

とても綺麗でした。

秋ですねぇ、さっきまで明るかったのに

あっという間に真っ暗になりました。