幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

Seaside roseさんのカリカリトッピングフードとCreaさんのドッグフード

 

今日は、

背中と左腕の痛みがひどかったので、

レトルトとペットフードの

お世話になりました。

 

 

防災の日に気がついたのですが、

Seaside roseさんの

カリカリトッピングフードのレトルト、

賞味期限が9月半ば過ぎだったこと。

 

 

それから、Creaさんのドッグフードも

ギリギリの賞味期限。

 

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170905202304j:image

 

 

200gづつのパックになっているので

いいなぁと思ったんですけど、

ネット検索しても今は出てこなくなりました。

もう作らなくなったのかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170905202249j:image

 

 

こちらは、Seaside roseさんの

カリカリトッピングフード。

 

 

手作りごはんをこれから始めてみたい

忙しいからペットフードは手放せない

手作りは不安、だけどカラダにいいことしたい

という飼い主さんの為に開発されたもの。

 

 

手作りごはんのお取り寄せは

冷凍のものが多いですが

忙しい方には解凍の手間さえ面倒ということ

あるじゃないですか。

 

 

開発者ご本人の経験から生まれた

忙しい方のためのお助けフードでもあります。

 

 

脂を丁寧に取り除いてあるから

今のアニーにもOKです。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170905202326j:image

 

 

アニーには、チキンと野菜を

ごはんとフードと一緒に。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170905202340j:image

 

ジュディーには、お魚とアニーと同じチキンを

ごはんと多めのフードと一緒にあげました。

 

 

Seaside roseさんの

カリカリトッピングフードは、

『おひとりさまとローズ一家』の

著者のobabaさまが開発されたものです。

 

 

ペット食育協会®︎のペット食育准指導士で

指導士、上級指導士を目指して

目下猛勉強中です。

何のご縁か、私の講座を

受講してくださいました。

 

 

カリカリトッピングフードは

新商品も出ているようですし

ジャーキーやクッキーなども

自信を持ってオススメできるものなので

よろしかったらHP覗いてみてくださいね。

 

Seaside roseはこちら。

↓↓

seasiderose.jp