幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

鮭とキャベツとジャガイモのごはん

 

秋は鮭の季節ですね。

秋刀魚も出てきましたが

アニーには

脂の少ない白身のお魚などを

と先生から勧められているので

今日は鮭にしました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170905101314j:image

 

 

鮭とキャベツとジャガイモって

外せない組み合わせ。

鮭はキャベツと炒めて

少量のお味噌で味付けして、、、

というのが美味しいですが

アニーのためにジャガイモと一緒に

薄味のお味噌味の汁物にしました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170905101110j:image

 

 

このところ、

涼しいを通り越して肌寒い気候なので

少し温まるお味噌で味付けをしています。

他のお野菜は、さやいんげん。

 

 

 

シンプルな材料ながら美味しいです。

もう少し濃いめの味付けをして

飼い主さんも一緒にどうぞ〜♪