幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

エビフライ丼

 

こんな美味しそうなのが、犬ごはんなんてごめんなさい。

贅沢ですよね。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813214409j:image

 

 

でも、我が家ではこれもあり。

昨日の私とパパの夕飯がエビフライでした。

実家のを作ったついでに我が家のも。それで、2あまったものを2匹分にアレンジしました。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813214428j:image

 

 

玉子はとても便利な食材です。

鶏の雛が孵るのに必要な栄養が揃っています。

食物繊維とビタミンKが入ってないだけだそうですよ。

だから、人間でも一日一個はうなづけます。

 

 

どのこの家の冷蔵こにもありますよねぇ。

我が家では、賞味期限まじかになると、全部茹でておいて犬ごはんにも使います。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813214454j:image

 

 

お野菜はセロリ、パプリカ、さやえんどうをかつおだしで煮ました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813214511j:image

 

 

パパが泊まりでいなくて、

私はお弁当というお犬様と人間が逆転したような食事でした。