幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

豚肉とズッキーニとカボチャのごはん

 

今日の犬ごはんは、

豚肉とズッキーニ、カボチャ、さやいんげん、大根

全部一緒に煮てから

冷凍のごはんを入れて冷ましました。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170904013247j:image

 

 

最近、生協を始めたので

この子たちの食材の質が以前とは変わっている筈。

 

 

お肉の質

お野菜の質

は、スーパーで買っているものよりお値段も上がりましたので、

やはり、お値段の違いは質の違いでもあるのです。

 

 

これは、ペット食育入門講座の

ペットフードのところでお話していますので

わかる方はわかりますよねぇ。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170904013256j:image

 

 

その分、お肉の量が少なくなっているのは

この子たちは気付いているかしら?(笑)

 

 

今日の豚肉はももですが、

アニーにはできるだけ脂肪のないところをと

先生に言われているので

端っこの脂身をとり除きました。

 

 

ズッキーニもかぼちゃも

同じウリ科の野菜ですけど、いいですね。