幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

アニーはドッグ整体

 

アニーは、日本ドッグ予防医学指導協会の認定資格を持つドッグ整体師の先生に1ヶ月半に一度ドッグ整体を受けています。

 

 

ここの資格を持つ方がまだまだ少ないのですが、千葉県にお二人いらして、その方たちにお願いしています。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170822234840j:image

 

 

シャキッと骨格矯正していただいて、頭の毛までシャキッと立ってしまいました!(笑)

 

 

先生が施術の後にイタズラして、こんな姿に(笑)

 

 

不具合のあるところには、血流やリンパの流れも滞りがあり、いくらいい治療をしても届いてほしいところに上手く届いてくれないと思います。お薬も栄養もそうだと思います。

 

 

こちらの整体の考え方に共感し、15歳の頃からお願いしています。

 

 

帰る途中で、死にかけた蝉を見つけて、食べてしまいそうになったアニー。慌てて口から出させましたが。。。(笑)

 

 

 

若い時は蝉を見つけると戦闘モードになるのですが、最近は耳も目も効かなくなり、あまりこういった光景は見なかったのですが、今日は久しぶりに若い時のアニーを見ることができました。