幸せのテーブル☆いぬのいる暮らし

**犬の手作りごはん*猫の手作りごはん*人とペットの東洋医学*薬膳*おうちごはん*フランス菓子**ペット食育協会®上級指導士、食生活アドバイザー、薬膳インストラクター、上住裕子の雑記帳

義父母へのつくりおき

 

何か今まで食べてないものはないかなぁ?

色々思い浮かぶ中でも、喜んでくれそうなもの、

ということで、

おでん風の煮物を作りました。

まだまだ美味しい大根が出回るのはこれからですが、

太めの大根を選べばそこそこ美味しいのができます。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813224621j:image

 

昆布もたくさん入れたのですが、

なかなか柔らかくならなかったのでいれませんでしたが、

お出汁はいっぱい出ています。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813224642j:image

 

 

唐突にヤムウンセン。

明日の洋風メニューのために作っておきました。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813224701j:image

 

 

筑前煮。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813224724j:image

 

 

茹でただけのオクラ。

切っておかかをかけて食べたり、

刻んで納豆に混ぜて食べてもらったりします。

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813224748j:image

 

 

相変わらずのブロッコリーと人参の組み合わせ。

茹でただけ~(笑)

緑黄色野菜が不足しないように、こうしておくと食べてくれます。

 

 

 

f:id:uezumihiroko:20170813224827j:image

 

 

明日は、デイサービスの体操に行くというので、

その前に食べていくようにと、買ってきたお稲荷さんと海苔巻。

 

 

ところが、今日作った中でこれが一番気に入ったようで、

今日の夕ご飯食べたようです。

たまにはこういうのも食べたいのね。

私は楽できていいわ。